header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

SNSも市民権を得た時代へ そういう時代に私たちは生きている。

翼の王国

ソーシャルメディアを活用していても
チャンスがあったら色々な雑誌をチェックするようにしている。

そこに面白いネタや為になる記事が
あるかもしれないからだ。

そして先日のったANAの機内誌
ここでもまた一つ発見が!

もっと見る

スケジュール通りにいかない。 ことの方が普通~だからどうする??

ジェットスターからのメール

スケジュール通りにいかない。

もし、全てがスケジュール通りになったら??
みんなすごいことになっている。

だから、スケジュール通りにいかない。
ことの方が普通なのかも。

SNSで発信した情報が凄い事になる!
なんてこともあるかもしれない。

でも、必ずそうなるとは限らない。のも事実。

そういう世の中でスケジュール通りにいく人達はどうしているのだろう??

その答えが分かったら〜知っていたら
僕にも教えてほしい~~

ソーシャルメディアのビジネス活用にも使えるはず!

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

沖縄に遊びに行くなら雑誌【uchina うちな】を買うべし!

うちな uchina

先日沖縄に行って手に取った雑誌

uchina 「うちな」

この雑誌沖縄に行く前に手に取っておきたかった~~~

今回の雑誌の内容は、からだにも、こころにも、おいしいうれしい自然派&オーガニックという内容

もっと見る

ジェットスターのブランケットは【マントになるのか?】CAさんに聞いてみた!

ジェットスターのブランケット

そして~遂にまたジェットスターに乗るチャンスがありました!

前のブログにも紹介していたこちらの写真の件。
ちゃんとCAさんに聞いて確かめてきました~~

ジェットスターさんの機内メニューの一覧です。

ジェットスターのブランケット

右下に「11.オリジナルブランケット」という商品があると思います。そして同じページの左下が最初に挙げた写真です。

このオリジナルブランケットが、
マントのように使えるのか?

実際にCAさんに聞いてみました。

もっと見る

卵焼きの写真の取り比べ~写真のアップに悩んだらこの方法

スマホで写真

スマホで写真を撮ること
当たり前の時代になってきましたね~

その中でも定番は「料理写真」
SNSにも沢山アップされています。

今回「卵焼きの写真」を撮ってみました。

もっと見る

FacebookやTwitterが利用者を増やすためにしていること

FacebookやTwitterが利用者を増やすためにしていること

僕はFacebookもTwitterも、
両方ともすでに利用させてもらっている。

先日スマホのWi-Fiの調子が悪くなってしまい
再設定をすることに。

それで表示されたのがこの画像のアイコン。

Facebook
Twitter

これらをダウンロードしてというアイコン

こういう細かい所にも
ユーザーを増やす努力

Facebookも
Twitterも

こういう泥臭いことを
コツコツやっている。

今でもコツコツ

だから結果を出し続けていられるのかも。

私たちもSNSを利用している
あなたもこの泥臭いコツコツ出来ていますか?

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

日本のイスタンブール〜三重県桑名市

桑名カレー

イスタンブールといえば、東と西に分かれるところ。

日本にも日本を東西に分ける場所があるんです。

それが〜三重県桑名市
知ってました??

日本人なら、子供なら特に大好きなメニューに、カレーがあります。

このカレー東西で味のベースが違うんです。

関東はポークベース
関西はビーフベース

でカレーを作るそうです。

その境を探したら〜どうも三重県の桑名市で変わるということ。

ごはんが真ん中
サイドにビーフかれー
反対にポークカレー

という盛り付け、東西のどちらの味も楽しめる桑名カレー

日本のイスタンブール〜桑名へ遊びに来た時は、桑名カレーをぜひ\(^o^)/

あとは、SNSで拡散される仕組みを作って
知ってもらう広告しないともったいないですね〜

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

広島カープ優勝~だからこその販売方法

広島優勝!

先日の広島の続き

駅前のお店に入ると聞こえてくるのが

カープ~カープ~♪

広島カープの歌。

エンドレスなリピートでした。

聞いているうちになんだかカープファンへ~~という雰囲気があるなか販売していたのが、こちら!!!

もっと見る

禁止事項ばっかり!やってほしい事を伝えよう!

撮影禁止

全国を旅していると目につくのが
注意事項や禁止事項。

ダメ

という言葉が多くみられます。

ダメダメ

そういわれるとなんだか
ネガティブになりますよね。

そうすると、だんだんと

何もやりたくない。

なんて気持ちになっちゃんじゃないでしょうか??

そこで、反対に物事を考えてみよう。

もっと見る

ポケモンGO編~面白くない理由を考える前にやってみるべきこと

ポケモンGO

ポケモンGOやっていますか?

もう飽きちゃった!
という人もいるかもしれません。

なぜ?
飽きちゃったのでしょうか?
面白くないと思ったのでしょうか?

答えを探すよりやった方がいいこと。

まずは楽しんでみる。

もっと見る

▲ このページのトップへ