header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

2016年10月のアーカイブ

仕事やビジネスに自信が持てないなら~確認してみよう

セミナー後の一コマ

先日セミナーで行った場所での出来事。

セミナーが終ったあと、
後片付け。

これは当たり前の話。

基本僕のセミナーは資料配布のみ。
そんなに汚れるものではありません。

しかし、今回のセミナー終了後
そこで撮ったのがこの一枚

テーブルを「乾拭き」しています。

習字をしたり
絵を描いたわけじゃないのに。

そして、誰が見ているわけじゃないのに。

でも、こういう行動がこれからの結果を作っていったり、自分自身のやっていることへの自信へとつながっていくんだろう。

流石プロです。

僕もコツコツ、見られていても見られていなくても、いつ見られても良いように・・・

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

SNSは永遠のベータ版。完成はない。

FBショップタブ

Facebookページにショップ機能が付いたのはご存知ですか?

こういうバージョンアップがあるのが、
SNSでは当たり前。

これで完成という終わりがないのが
SNSなんです。

そういう意味ではGoogleと同じで
永遠のベータ版と言えるでしょう。

さて、今回のショップ機能使ってみるとどうなるか?

もっと見る

PPAP ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)から学ぶ~YouTubeの見られ方

PPAP ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)から学ぶ~YouTubeの見られ方

最近ネットニュースで話題の「PPAP ペンパイナッポーアッポーペン」

皆さんは見ましたか?

僕もチェックしましたよ!

そこで質問です!

PPAP ペンパイナッポーアッポーペンの何を見ましたか?
何をチェックしました??

動画だけ見てたらモッタイナイですよ!

もっと見る

インスタグラムが選ばれた理由を見つけよう!

インスタのお知らせ

ある所でいただいた飲み物の裏側を見てみたら!

#タグをつけてインスタグラムでシェアしよう

という内容が掲載されていました。

Twitterもあるし
Facebookだってある。

そして、LINEもある中で、
インスタグラムが選ばれた。

色々なSNSがある中で
インスタグラムが選ばれた。

その選ばれた理由があるはず。

私たちのビジネスも同じ。
選ばれる理由があるはず。

理由はひとつじゃない。
色んな理由があるかもしれない。

しかし、選ばれるには何かの理由がある。

選ばれる理由を沢山つくれば、
結果へつながる理由の一つかもしれない。

そんなことを考えたひとときでした。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

ダメ元でも聞いてみること~DMM Lounge文化祭に参加します。

DMM Lounge 文化祭2016

このブログの最後にもバナーがありますが、
僕もDMMオンラインサロンをやっています。

DMMオンラインサロン
誠実な下心〜ノブ横地の応援と感謝ライブ

良かったらチェックしてみてくださいね。

そして、そのDMM Loungeが10月22日に文化祭をやります。

もっと見る

奥渋谷【魚力】のさば味噌煮が食べたい~その理由を考えてみた。

奥渋谷の【魚力】

いろいろな所からキニナルものをチェックしている。
その一つが食べ物にまつわる話。

ちょっと前にスカイマークに乗った時に読んだ機内誌

その中に奥渋谷の話で
行ってみたいと思ったお店があった。

それが「魚力」というお店。

もっと見る

チラシは見られてなんぼ~見られる場所はどこ??

ドリンク半額

どれだけ綺麗に作っても
見られなければもったいない。

折角作ったチラシです。
お客様に見てもらっていますか?

今回はチラシの内容ではなく、
見てくれる場所!の話。

お客様が必ず見てくれる場所
あなたは知っていますか?

もっと見る

フェイスブックで著作権保護~ Rights Managerを使おう!

フェイスブックで著作権保護~ Rights Managerを使おう!

SNSで投稿する。というのは、
テキストや写真だけじゃないですですよね。

最近では動画も沢山投稿されるようになりました。

そこに投稿動画の著作権~実はFacebookなら自分の著作物の申請が出来るんです。

それが「Rights Manager」というもの

簡単に説明すると、動画をアップロードしておくと、その動画を保守してくれる。ライブ動画も同等の扱いとのこと。

詳しいことは「Rights Manager」のページで確認してほしい。

もっと見る

【YouTube】ヒカキンから学ぶ~情報発信の考え方

ヒカキンのyoutube

先日YouTubeを見ることに
そしてヒカキンの番組が~

そこで大きな学びがありましたので
みなさんとシェアしたいと思います。

2つあってまず一つ目~~

上の写真を見て分かる通り
YouTubeのヒカキンですが!

Twitter
Line

という他のSNSをやっていること。

ヒカキンといえばYouTubeというイメージがありますが、他のSNSもしっかり使ってます。複数のSNSを使うこと大事なんですね!

もっと見る

【重要】シェアする情報の新鮮度?日付チェックしていますか?

時計

snsではいろいろな情報がアップされてくる。

先日Facebookでスパムメッセージが拡散して
沢山の人がその情報をシェアしていました。

僕もそれらの情報から色々と勉強させていただいている。

しかし、今回のスパムに関しての情報のシェアから少し考えることがあったので皆さんとシェアにシェアしたいと思います。

シンプルにいうと。

シェアした記事の書かれた日付

をチェックしてみると、
結構これが古いんです。

タイトルだけ見ると
それらしいのです。

しかし、その情報が今回のスパム対策に有効なのかどうか?日付から見るとどうなんだろう~と考えてしまうこともあります。

シェアする前に記事の日付をチェックしてみよう。

これ結構大事なことかもしれません。

特に「今の情報」が流れるSNSでは、
情報の新鮮度大事です。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

▲ このページのトップへ