header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

カテゴリー “スマートウォッチ” の投稿一覧

ポケモンGOを使ってお店に集客するビジネス活用事例紹介

ポケモンGO活用研究

ルアーモジュールというアイテムを使って、ポケモンを沢山出現させるなどしてお客様をお店や商店街へ集客しようなどなど、ポケモンGOがリリースされから、全国いろいろな所でポケモンGOの活用がスタートしています。

それ以外にも面白いなぁ。と思った事例がありました。

残念ながら写真が無いのですが、
それを今回はご紹介したいと思います。

もっと見る

写真が作るイメージってスゴイ強いんです。

お伊勢さん

今日はこちらから。

この写真を見ただけで
どこか分かるひとはスゴイですよ~~

僕がいる場所それは!!

もっと見る

和食~大豆とSNSの関係性

和食

和食を食べていると大豆のすごさには驚かされる。

煮物
枝豆
納豆
味噌
豆腐
油揚げ
醤油

などなど、大豆は色々な食され方をする。

なんて朝食を食べながら考えていると
SNSも同じだとふと思う事があったのでシェア。

もっと見る

Apple Watch、期間限定値下げなんだって!そのワケを考えてみた。

Apple Watch、一部量販店などで期間限定値下げ

Apple Watchが期間限定で値下げ。

値下げというと「売れていない」というイメージがありますが、
実はそうではないんです。

スマートウォッチという世界では
Apple Watchは、シェア1位なんですよ。

確固たる一番になるために

レポートによると、2015年の全世界のスマートウォッチ市場におけるApple Watchの出荷数のシェアが51.5%に到達したようです。

引用:Apple Watch、2015年スマートウォッチ業界全体の50%シェアを達成!?

業界の中ではでは売れている。

売れているのに、
値下げする。

その理由を考えてみると、

さらなるシェアの獲得

ではないだろうか?

腕時計を2つ、3つ、複数している人あまり見ません。

そう考えれば、

Apple Watchをまず1台所有させる。

ことで、他のスマートウォッチに浮気させない。

今のうちにシェアを確固たる1位にする。

売り上げは下がるけど
シェア率を上げる。

損して得取れ作戦

十分な資金を持つアップル
だからこそ、シェアを握る作戦。

そういう考え方もありなんではないでしょうか。

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

▲ このページのトップへ