header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

カテゴリー “メルマガ/メーリングリスト/ニューズレター” の投稿一覧

【重要】シェアする情報の新鮮度?日付チェックしていますか?

時計

snsではいろいろな情報がアップされてくる。

先日Facebookでスパムメッセージが拡散して
沢山の人がその情報をシェアしていました。

僕もそれらの情報から色々と勉強させていただいている。

しかし、今回のスパムに関しての情報のシェアから少し考えることがあったので皆さんとシェアにシェアしたいと思います。

シンプルにいうと。

シェアした記事の書かれた日付

をチェックしてみると、
結構これが古いんです。

タイトルだけ見ると
それらしいのです。

しかし、その情報が今回のスパム対策に有効なのかどうか?日付から見るとどうなんだろう~と考えてしまうこともあります。

シェアする前に記事の日付をチェックしてみよう。

これ結構大事なことかもしれません。

特に「今の情報」が流れるSNSでは、
情報の新鮮度大事です。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

SNSは写真が命~感じの良い写真を簡単に撮る方法

写真

snsの多くの投稿は「写真投稿」

良い写真だと、いいね!が多かったり
反応がよかったりします。

また、写真が良いとブログへのアクセスも多くなったりと
写真が上手だと色々と得をすることがあります。

そこで、簡単に写真上手になる方法を教えちゃいます。

もっと見る

SNS時代は電子メールもまだまだ現役

電子メール

これはある日のメール受賞箱の中身

見てもらうと分かるように
SNSの運営会社からもメールが来ている。

SNS自身がコミュニケーションツールなのに
どうして電子メールなんだろうか?

その答えの一つがログインの仕組み

もっと見る

スケジュール通りにいかない。 ことの方が普通~だからどうする??

ジェットスターからのメール

スケジュール通りにいかない。

もし、全てがスケジュール通りになったら??
みんなすごいことになっている。

だから、スケジュール通りにいかない。
ことの方が普通なのかも。

SNSで発信した情報が凄い事になる!
なんてこともあるかもしれない。

でも、必ずそうなるとは限らない。のも事実。

そういう世の中でスケジュール通りにいく人達はどうしているのだろう??

その答えが分かったら〜知っていたら
僕にも教えてほしい~~

ソーシャルメディアのビジネス活用にも使えるはず!

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

テレビ見てますか?見ないと損してるかも?

テレビ

先日の福岡。

たままたホテルでテレビを付けたら
SNSのお友達のお店のTシャツが!

それはそれとして~~

テレビ見てますか?
見ないと損しているかも?
という話です。

僕自身移動が多かったりで
あまりテレビが見れないのですが^^;;

ある方からテレビ見てないの???
損してるかも~なんていわれました。

その理由を聞いてみると。

あなたにはテレビは必要ないかもしれないけど、あなたのお客様はテレビから情報を得ているかもしれない。

ブログでも
ホームページでも

お客様目線で文章を書くと良いというのであれば、テレビもみてそこから情報収集しないとモッタイナイ。

そういわれると確かにそうかも。

あなたのお客様はテレビ見る人ですか?

もしそうなら、テレビ見た方がいいかも。
見ないと損してるかもですよ!

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

【忘備録】何でも写真は撮っておくべき。

ドッグヌードルさぬきうどん

先日の高松でみつけた一品。

ドッグヌードル(さぬきうどん)

と書いてあります。

ドッグフードと書いてあるんですが、

ああ!!!
しまった!!

もっと見る

タイミング/ユーザーの興味 が、見られる投稿のキーワード

ヤフー、「Yahoo!検索」にゴールデンウィーク期間の高速道路の渋滞予測を表示する機能

投稿したが見られるのは、内容が良い記事だけではない。

タイミングが良い記事も読まれやすかったりと、
読まれる記事にはいろいろな理由がある。

今回の記事は、このタイミングが非常にマッチした内容であるからこそ、
チェックしておこう。という内容になっている。

もっと見る

時間は有限。見られ方も限定。それがSNS。

ユーザーは、FacebookとMessengerとInstagramに1日平均50分費している

スマホでインターネット。

その中でも、
SNSをする人は多い。

今回の記事は、特定のSNS、

facebook
messnger
instagram

これに1日50分使っているという話。

もっと見る

データ上では不人気でも【現場じゃ大事な定番】

サーティワンで“不人気”の味、レギュラー19種類中のワースト3は?

不人気だからといって全てがダメなわけじゃない。

不人気があるということは、
人気なものがあるということ。

大事なことは、それをどう生かすかではないだろか?

もっと見る

シェアしたくなる記事ほど、○○すべき。

それホンモノ? 「良き伝統」の正体

SNSにはいろいろな情報が毎日流れてくる。

それらが全て正しいのか?
はたまた間違っているのか?

自分の持っている情報で判断できるものもあれば、
できないものもある。

もっと見る

▲ このページのトップへ