header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

カテゴリー “写真/動画” の投稿一覧

【重要】シェアする情報の新鮮度?日付チェックしていますか?

時計

snsではいろいろな情報がアップされてくる。

先日Facebookでスパムメッセージが拡散して
沢山の人がその情報をシェアしていました。

僕もそれらの情報から色々と勉強させていただいている。

しかし、今回のスパムに関しての情報のシェアから少し考えることがあったので皆さんとシェアにシェアしたいと思います。

シンプルにいうと。

シェアした記事の書かれた日付

をチェックしてみると、
結構これが古いんです。

タイトルだけ見ると
それらしいのです。

しかし、その情報が今回のスパム対策に有効なのかどうか?日付から見るとどうなんだろう~と考えてしまうこともあります。

シェアする前に記事の日付をチェックしてみよう。

これ結構大事なことかもしれません。

特に「今の情報」が流れるSNSでは、
情報の新鮮度大事です。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

SNSは写真が命~感じの良い写真を簡単に撮る方法

写真

snsの多くの投稿は「写真投稿」

良い写真だと、いいね!が多かったり
反応がよかったりします。

また、写真が良いとブログへのアクセスも多くなったりと
写真が上手だと色々と得をすることがあります。

そこで、簡単に写真上手になる方法を教えちゃいます。

もっと見る

後出しじゃんけんのような「SNSの使い方」

facebookの張り紙

最近お店でSNSやっています。という張り紙多くなりました。

こちらも先日行ってきたお店での一枚。

よくあるのが

「サービスしますよ」

というもの。

でも、これって先に言わないとダメなことが多くて、後で見つけて「しまった」^^;;なんてこともありませんか?

後からいうこと、メンドクサイ~~なんってあきらめてるSNSユーザー多いかもしれません。

もっと見る

動画サイト:UstreamやNOTTVに動き、再編/見直し、そして我々は?

「Ustream」運営移管についてのお知らせ

ここ一週間あたり、動画サイトに変化のニュースが出てきた。

華々しく開始のドコモNOTTV、5百億円損失でひっそり終了…ドコモの限界と大転換

まずは、NTTドコモはスマートフォン(スマホ)向けの放送サービス「NOTTV」を、来年6月30日で終了することを11月27日発表。

そして、Ustream AsiaがUstream, Inc.12月1日Ustream AsiaUstream, Inc.による直接運営に移管することになると発表。

もっと見る

Live Photosを効果的に使う。facebookやtwitterで使う簡単な方法

IPHONE 6Sシリーズで追加されたLIVE PHOTOSを手軽にGIFへ変換!LIVE GIFはとても便利で簡単!

iPhone6sシリーズにあって、他のiPhoneにないもの。

Live Photos

「Live Photos」という機能です。

この機能が何をするものかというと、

スチル写真は、時間を止めて一瞬をとらえます。Live Photosは、その一瞬をいきいきとした動きのある思い出に変えます。美しい12メガピクセルの写真を真ん中にして、撮った一瞬の前後の瞬間も動きとサウンドと一緒にとらえる。それがLive Photosです。

撮った写真の好きな部分をプレスするだけで、いつでもその瞬間が動き出します。お気に入りのLive Photosの写真をロック画面の壁紙に設定することもできるので、あなたのiPhoneをポケットから取り出すたびに、その瞬間を呼び覚ませます。Live Photosの写真は、あなたのほかのApple製デバイスで見ることもできます

引用:Live Photosの登場です。

残念ながら利用できるのは、Apple製デバイスだけなんですね。

そこで今回の記事〜〜

もっと見る

新デザインのチェキから学ぶ【変化の取り入れ方】

根強い人気のインスタントカメラ「チェキ」に自撮りモード搭載

カメラといえば、ファインダーを覗いて写真を撮る。
というのが昔ながらの写真の取り方でした。

そしてデジタルカメラの登場により、
ファインダーよりも、液晶画面で見て撮るという形へ変化してきました。

撮り方だけでなく、最近では
カメラの利用方法も少しずつ変化しています。

もっと見る

「Yahoo!かんたん写真整理」アプリを僕が注目している理由

ヤフー、アルバムアプリ「Yahoo!かんたん写真整理」 スマホビギナー向け「かんたん」シリーズ第3弾

Googleフォトであったり、facebookが「Moments」という写真アプリをリリースしたりと、ここ最近「写真」に関しての動きがある。

そして、ヤフーが「Yahoo!かんたん写真整理」というアプリを6/17にリリース。

日本では、Yahoo!JAPANの利用が多いことは、皆さんもご存知の通り。

Yahoo!JAPANのIDをもっていれば、無料会員であれば「5G」、プレミアム会員であれば「50G」まで利用できるという。

実はこのアプリ、僕は気になっている。
その理由とは?

もっと見る

▲ このページのトップへ