header-icon

ソーシャルメディアビジネス Google+ LINE Twitter Facebook

カテゴリー “ホームページ/ブログ” の投稿一覧

【重要】シェアする情報の新鮮度?日付チェックしていますか?

時計

snsではいろいろな情報がアップされてくる。

先日Facebookでスパムメッセージが拡散して
沢山の人がその情報をシェアしていました。

僕もそれらの情報から色々と勉強させていただいている。

しかし、今回のスパムに関しての情報のシェアから少し考えることがあったので皆さんとシェアにシェアしたいと思います。

シンプルにいうと。

シェアした記事の書かれた日付

をチェックしてみると、
結構これが古いんです。

タイトルだけ見ると
それらしいのです。

しかし、その情報が今回のスパム対策に有効なのかどうか?日付から見るとどうなんだろう~と考えてしまうこともあります。

シェアする前に記事の日付をチェックしてみよう。

これ結構大事なことかもしれません。

特に「今の情報」が流れるSNSでは、
情報の新鮮度大事です。

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

いつ人に見られても良いSNS活用していますか?

大阪駅

先日の大阪駅

もう秋の気配ですが、
大阪駅でビーチバレーの試合が。

寒くなくって良かったですね~

その後トイレに行ったところ
見つけたものがこちら~~

もっと見る

スケジュール通りにいかない。 ことの方が普通~だからどうする??

ジェットスターからのメール

スケジュール通りにいかない。

もし、全てがスケジュール通りになったら??
みんなすごいことになっている。

だから、スケジュール通りにいかない。
ことの方が普通なのかも。

SNSで発信した情報が凄い事になる!
なんてこともあるかもしれない。

でも、必ずそうなるとは限らない。のも事実。

そういう世の中でスケジュール通りにいく人達はどうしているのだろう??

その答えが分かったら〜知っていたら
僕にも教えてほしい~~

ソーシャルメディアのビジネス活用にも使えるはず!

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

ジェットスターのブランケットは【マントになるのか?】CAさんに聞いてみた!

ジェットスターのブランケット

そして~遂にまたジェットスターに乗るチャンスがありました!

前のブログにも紹介していたこちらの写真の件。
ちゃんとCAさんに聞いて確かめてきました~~

ジェットスターさんの機内メニューの一覧です。

ジェットスターのブランケット

右下に「11.オリジナルブランケット」という商品があると思います。そして同じページの左下が最初に挙げた写真です。

このオリジナルブランケットが、
マントのように使えるのか?

実際にCAさんに聞いてみました。

もっと見る

卵焼きの写真の取り比べ~写真のアップに悩んだらこの方法

スマホで写真

スマホで写真を撮ること
当たり前の時代になってきましたね~

その中でも定番は「料理写真」
SNSにも沢山アップされています。

今回「卵焼きの写真」を撮ってみました。

もっと見る

テレビ見てますか?見ないと損してるかも?

テレビ

先日の福岡。

たままたホテルでテレビを付けたら
SNSのお友達のお店のTシャツが!

それはそれとして~~

テレビ見てますか?
見ないと損しているかも?
という話です。

僕自身移動が多かったりで
あまりテレビが見れないのですが^^;;

ある方からテレビ見てないの???
損してるかも~なんていわれました。

その理由を聞いてみると。

あなたにはテレビは必要ないかもしれないけど、あなたのお客様はテレビから情報を得ているかもしれない。

ブログでも
ホームページでも

お客様目線で文章を書くと良いというのであれば、テレビもみてそこから情報収集しないとモッタイナイ。

そういわれると確かにそうかも。

あなたのお客様はテレビ見る人ですか?

もしそうなら、テレビ見た方がいいかも。
見ないと損してるかもですよ!

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

どれも正解だけど、アバウトでは伝わらない

海、浜辺

ビーチだ!
海だ!
砂浜だ!

という人もいる。

ビーチバレーしたいー
ジェットスキーいいね!

と思う人もいる。

どう思おうとも
どれも正解であり
間違いではない。

しかし、これをどう見せるか?表現するか?で伝わる事は変わる。

曖昧にしないこと。
伝えたいことを伝えてますか?

———————————————————————————————

この記事はラインブログからの転載記事です。

続きは下記勉強会でお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

ソーシャルメディア ビジネス活用
ソーシャルメディア ビジネス活用

LINE友達になって読んでくださいね

お友達登録よろしくお願いします。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

面白かった。為になったと感じたら、ツイートやはてブして頂けると嬉しいです。モチベーションアップにつながります。応援よろしくお願いします。

【99.6%がPCから】LINEブログへのアクセスの内訳

ラインアクセス解析

コツコツ続けているLINEブログ

アクセス解析の項目をひさびさに開いてみると。

99.6%がPC

というデータにビックリ。

ええ~~殆どがPCから見られているの????

スマホからじゃないの???

ちょっと冷静にデータを見てみようと
画面をスクロールしてみると。

もっと見る

価値は変化する。高くもなれば安くもなる?

お化け屋敷ポスター

名古屋駅で見つけたお化け屋敷のポスターで思ったこと。

同じものでも価値が変わることあります。

その価値は

需要と供給
状態

などで変わります。

今回見つけたのは
時間で変わる価値の話。

もっと見る

売り切れの理由が「素敵」

売り切れ

今回は短めです。

先日行った水族館での出来事です。

あるお父さんとお子さんが
お魚の餌を買おうとしていました。

でも売り切れだったんです。

お子さんは残念そうだったのですが、
すぐに理解し笑顔に。

もっと見る

▲ このページのトップへ